ディスプレイ

ディスプレイ

















ヒヤシンスは花もかわいらしいし香りも良いので、

お部屋の中に飾ると、目も気持ちも「春」を感じられますよ♪

写真のヒヤシンスは、やさしい黄色と白の切り花です。


鉢でもお店に並んでいますが、色もさまざま。
球根から眼が出て、花が少しずつ色づく様子を長く楽しめます。
咲いてからもお花が長持ちするし、球根だから春お庭に植えれば
来年も咲くし・・・・。


ディスプレイ

と、良いことずくめのヒヤシンス^^

鉢から出して、小さめの花瓶やグラスで水耕栽培してもいいですね。

ディスプレイ


















毎週月曜にディスプレイさせて頂いてる、伊那市のデリカテッセン「kurabe」さん

今週は

ディスプレイ














チューリップとラナンキュラスの花瓶。


ディスプレイ
















ガラスボウルにチューリップ。



ディスプレイ


















桜とカラー の足元にヒヤシンス です。



チューリップはスレンダーな茎に大きな頭なので

枝に添わせたり、目線より上に飾ってわざと垂らしたりすると、長く楽しめますし

垂らしたチューリップは、太陽の方に向かって少し上向き ↑ になるんですよ!

生命を感じますicon12

line

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
line
navian_logo

Copyright 2024 sakuRabito All Rights Reserved.