祭壇

今回は、さくらびとが1年に1度だけつくる、「祭壇」をご紹介しますface01

中川村の公務殉職者を祭る「慰霊祭」の祭壇をつくらせて頂きました。

 




  まずは、花を運び、シートを敷き、
 
 花を挿すオアシスをセット!


 アウトラインを作ります。




 
 せっせ せっせ


 細かく角度を見ながら菊を挿してます。





祭壇
 カーブが綺麗に出るように、細心の注意を払ってますよ~。











   かつ、立体的に!!!









  カーブの中、外も挿していきます。

 外側のソリダコがいい奥行き感を出してくれます。







祭壇




 




  だいぶ出来てきましたよ~。




 




 




 

祭壇
 完成!!!








祭壇
 両側にも対のアレンジをつくり、終了。

 花を運び入れてから、4時間後。

 心をこめてつくりました。

 
 さくらびとの意外(?)な一面でした~。
line

この記事のコメント

うわお〜っ!!
こんな風に 祭壇て作られるのですね〜。

素晴らしいです。工場長!!
かっこいい♪

今日はありがとうね。
久しぶりにゆっくりできて 楽しかったです!!
Posted by あひるの母さん at 2009年06月19日 00:00
完成したのを見ると、どうなってんだ??って

感じですよね。

過程を見てるとなるほど~。でした!

またいらして下さいね♪
Posted by さくらびと at 2009年06月23日 09:18

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
line
navian_logo

Copyright 2024 sakuRabito All Rights Reserved.