イランイラン

イランイラン


























イランイランの木です!

アロマテラピーをされる方は精油で親しみがありますよね♪

精油はイランイランの黄色い花から作ります。結構深い独特の香りで、好き嫌いがあるかもしれません。

私は結構好きです。^^

実際の花の香りは、シャネル№5の香りらしいです! 

沖縄位の暖かい地域なら地植え出来ますが、寒さには強くないので長野では夏以外は家の中ですね。

葉も綺麗なので、観葉植物として人気があるそうです。




イランイラン




















ピンクのフリルのトルコキキョウの切り花。
綺麗ですね~。
夏でも長く楽しめます。




イランイラン























すっごい視線感じる・・・・。





イランイラン

























ヤモリを探せ! 

イモリ? トカゲ? 違いがわからない。。。

イモリは両生類で、水があるところにいるから 井戸を守る 井守

ヤモリは爬虫類で陸で生活している、家を守る 家守

ですって。

イモリはお腹が赤いらしいので、写真の中にいるのはヤモリだと思います♪


苦手な方はスルーしてくださいね^^



line

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
line
navian_logo

Copyright 2024 sakuRabito All Rights Reserved.